2022年終了!衝撃の現役看護師ポイ活収支☺

ポイ活

今年からポイ活を本格的に再開して、メインの楽天ポイントとモッピーポイントを貯めつつ、クリックやアンケートでちょこちょこ他の共通ポイントも貯めることができました。

また、メルカリでの断捨離や単発バイトなどで臨時収入も得ており、トータルでは前年度よりも金融資産は増えた見込みです!

今回の記事は2022年の報告会。

ゆるポイ活でどれくらい稼げたのかを検証していきたいと思います。

給与の総収入

メインの仕事場:3100000円

バイトでの収入:280000円

保険関係:20000円

少し金額をぼかしてます。

ここから社会保険料と税金が引かれています。

コロナ禍でバイト代が跳ね上がっていたのと、コロナ感染で保険が下りたのでちょっと多い✌

ポイ活収入

楽天ポイント:87536pt

dポイント:21400pt

ponta:2071pt

Tポイント:891pt

モッピーポイント:60063pt

アメフリ:29295pt(2929円)

ポイントインカム:4763pt(476円)

LINEポイント:3808

paypayポイント:8316pt

合計ポイント:188490pt

楽天ポイントは日々のお買い物に使用しています。

dポイント、Ponta、LINEポイントはポイント投資で個別株購入、TポイントはWINTICKETで競輪に投票です🚲

Amazonギフト券交換

合計:11405円分

各種歩数アプリ、レシートアプリで交換したものが多いです。

こちらは趣味に利用しています。日用品の買い物は楽天スーパーセールで購入した方が安くなりますが、海外製品などはAmazonが強かったりするので使い分けしています。

メルカリ

販売金額:29161円

趣味の物を譲ったり、夫のコンピューター関連機器を販売して高額販売できました!

貯める貯金、使う貯金に1:2くらいで貯金しています。

その他のお得だったこと

全国旅行支援

旅行代金はクーポンを合わせて総額から半分くらい引かれました。これはすごくお得でした☺

各種クーポン

らくまで購入したレシートクーポンやフォロー&RTで貰ったクーポンが多く、飲料代が昨年よりも下がったと思います。仕事柄、コンビニでの食事になることが多いので昼食時の支出が下がるのはとてもうれしいです☺

水筒やマイボトルも利用してもっと減らしていけたらな、と思います。

2022年!現役看護師の総総収入!

収入総額:3629056円

ポイ活収入:229056円

給与収入額の約15%がポイ活収入になりました!

正直、コツコツのポイ活だけでこんなに貯まるなんて思っていなかったので感激です!

このうち半分くらいとバイト代を貯金&投資に回しているので金融資産は2021年に比べて増加していると思います!

コツコツポイ活&ゆるポイ活で頑張った甲斐がありました☺

逆に支出はどうだったか?

去年と変わりないかな😂

ブリタやタンブラーを購入したりはしましたがいまいち使用しきれず、カフェマネーが増えた気がします。スタバは減ったけどコンビニコーヒーが増えた☕

ただ、支出が変わりがないのにもかかわらず、貯金ができた、ポイント投資で金融資産が増えたことはこの一年かなりよくやったんじゃないかな。

来年は、ポイ活は続けつつ、断捨離収入、ストックフォト収入を増やしていけたらいいなと考えています。

そんな報告会でした。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました