【厳選】看護師におすすめのレシ活アプリ5選

お昼のお弁当やご褒美コスメのレシートを捨てていませんか?

看護師には様々なライフステージの人が混在していますが、それぞれの生活の中で集めたレシートでポイ活をすることが可能です!

レシ活とは、レシートの写真を投稿することで0.1から1円のポイントを稼ぐことができるサービスになります。

それぞれのライフスタイルで集めたレシートをお金に換えることができるのがレシート投稿アプリのおすすめの点☺

子育て世代の方ならば、日用品のレシートやスーパーのレシート。

一人暮らしで自由に使えるお金が多い方は趣味や日々のランチのレシート。

本来ならばゴミ箱行きだったものがお金に変わるなんて嬉しいですよね☺

ちりつもコツコツで、確実に貯まるポイ活なのでぜひ試してみてください。

この記事では、ぽいナースが実際に利用して活躍している歩数計アプリ5選を紹介していきます。

他にも、看護師が稼げるポイ活の紹介はこちら!

看護師におすすめのレシ活アプリ:ONE

レシ活アプリの中で最も稼ぎやすいと言われているのがONE。

写真を撮るだけで買い取りされるため、ぽいナースも愛用しています。

単価も1円~10円で他のアプリよりも高いためコスパがとても良い☺

交換先もカフェ系ギフトや体験ギフト、現金など種類が豊富にあり貯めるのがとても楽しみなアプリです。

ぽいナースは利用を始めて2年目。アソビューの体験ギフトと交換するべく、今年もレシ活頑張ります👌

また、ONEはレシートの他にもネットショッピングの明細を買い取りしてくれるんです!

楽天のスーパーセールやAmazonPrimeのちょっとした買い物もお金に交換できるのはとてもうれしいですね。

看護師におすすめのレシ活アプリ:CODE

個人的に一番利用して、一番ポイントと交換できているなと感じているのはCODEです。

このレシ活アプリはレシートを投稿した後に、商品のバーコードをスキャンしてポイントを貯めます。

この時、1商品に対してポイントか懸賞用コインが当たります。

ポイ活として利用できるのはポイントのみになるので、ポイ活をするにはちょっとしょっぱいなという印象がありますよね?

CODEがレシ活アプリとして優秀だなと思っているのが、レシート1枚に対して1円でなく、商品の数だけポイントが当たる可能性があること。

また、そのポイントが1ポイントではなく最大10ポイントになるかもしれないということです。

品数よりも高いポイントで買い取りされることが多いのでポイントがどんどん貯まります。

もちろん、スーパーのまとめ買いでもポイントが貯まるので単純に数で勝負もできます☺

貯まったポイントは1ポイント=1円単位でAmazonギフト券、dポイント、PEXポイントなどに交換が可能です。

看護師におすすめのレシ活アプリ:楽天Pasha

楽天経済圏にいる看護師にチェックしてほしいのは楽天Pasha📷

楽天グループが運営しているレシ活アプリで、とくダネ商品を予約して購入しレシートを送信することで決まったポイント貰うことができます。

過去にはコカ・コーラとのコラボ企画や西友製品とのコラボ企画を実施。

掲載商品数も多く、楽天ポイントを貯めやすいアプリです。

また、決まったポイント数をクリアすることで楽天SPUも上げることができるので、使えば使うほどお得なアプリになっています。

楽天Pashaのいいところは今日のレシートという機能。

これはとくダネに関係なく、その日のレシートを投稿できるうれしい機能です☺

看護師におすすめのレシ活アプリ:LINEレシート

LINEアプリの機能である、LINEレシート。

レシートを登録することで1ポイントの付与があるほか、ルーレットにて2ポイント以上のポイント交換ができることもあります。

また、LINEレシートの登録画面からLINEPlaceの口コミを登録することも可能。こちらの機能を利用すると最大16ポイントのLINEポイントを貰うことが可能です。

ぽいナースがLINEレシートを推している理由は、LINEポイントはLINE証券で株や投資信託を購入できるから☺

LINE証券は1株から株を購入できる証券なので、こつこつ株の買い増しをすることができますよ👌

看護師におすすめのレシ活アプリ:Keeep!

レシートだけでなく、水や本の画像なども買い取りしているのがKeeep!。

単価は0.1円からと低めですが、様々な画像でレシ活できるのがおすすめです。

加えて、デイリーガチャや歩いてポイントを貯める機能がありレシ活以外でも活躍しているアプリになります。

ポイント交換はAmazonギフト券が可能。使い道も多く続けたいなと思うサービスです☺

Keeep!について紹介している記事はこちら!

ぽいナースが実際に使ってみたアプリ一覧

レシ活アプリもこつこつ続けているぽいナースですが途中で面倒になって投稿頻度が低くなったり、辞めてしまうアプリがありました。

こちらのアプリはそんな口コミです😂

CashMart:レシ活アプリでしたが歩数、移動マイルも貯めることができるようになりました。CMを見なくちゃいけないのと、懸賞コインが当たることもあり複雑ですが移動上限がないようなのでコツコツ貯めています。最近は写真投稿をすることの方が少ないです。

Pontaレシート:とても使いづらい…。レシ活はささっと写真を撮ってすぐにポイントに変えたいところですが、購入した際に貯めたポイントと支払い方法を入力しなければなりません。これが意外とめんどくさい!5枚やっているうちにもういいや…となるのでぽいナースは離脱しました。au経済圏、Pontaをメインで利用している人は積極的に活用してもいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました