【看護師でもできる!】ゆるポイ活のやり方4選

こんにちは、ぽいナースです!

2022年は収入の15%分の各種ポイントを集めて節約&資産形成をすることができました!

おかげさまで、趣味にお金をつぎ込むこともでき、旅行にも行くことができとても充実した1年☺

2023年もゆるーくポイ活をしながら資産形成を頑張ります👍

この記事ではポイ活の中でも実際にやって効果があったサービスの中から、看護師だと特に稼ぐことができるポイ活サービスを紹介させてください☺

2022年のポイ活収支についてはこちらの記事を参考にどうぞ。

看護師でもできるゆるポイ活①歩数計アプリでマイル貯める

看護師でもできるゆるポイ活1つ目は「歩数計アプリでマイル貯める」です。

どこの職場にいても歩き回って仕事をすることが多い看護師。

ぽいナースも1日5000歩から10000歩ほど歩いています。

病院で勤務している方や、訪問看護をされている看護師さんはもっと移動している方が多いと思います。

そんな看護師におすすめのポイ活サービスは歩数アプリ。

歩数アプリは文字通り、歩数や移動数に応じてポイントが貰えるサービスです。

1000歩あたり0.3円から1円程度を稼ぐことができ、CM視聴や案件応募を行うことで、それ以上のポイントを貯めることが可能!

看護師は1日の歩数が多いため、そのぶん貰えるポイントは多いです。

おすすめの使い方は、隙間時間にCMを見てポイントを稼ぐ方法。

ちょっとした用事の合間にCMをぽちぽちするだけなので簡単にポイ活することができます!

ぽいナースもこの記事を書いている1時間の間にCM視聴をしてポイントを稼いで、アマゾンギフト券やドリンクチケットに交換しています☺

看護師に特におすすめしたい稼げる歩数アプリはこちらの記事で紹介中です。

看護師でもできるゆるポイ活②隙間時間にアンケート

看護師でもできるゆるポイ活の2つ目は「隙間時間にアンケートサイトを利用する」です。

アンケートサイトとは、アンケートに答えるだけで1円から70円分のポイントを稼ぐことができるサービス。

一つ一つのアンケート内容の詳細さによって貰えるポイント数が変わります。

アンケートサイトでは、アンケートの他にも座談会やインタビューなどの調査をしているところもあり、案件に参加できると日給8000円ほどの稼ぎになるようです。

たまに、商品モニターもありポイ活だけではない楽しみもありますよ☺

アンケートは数問で終わるものから10から15分程度で終わるものが多く、お昼休みや移動時間など隙間時間で簡単に参加することが可能👌

ちりつもお小遣い稼ぎにぴったりのゆるポイ活です。

看護師でもできるゆるポイ活③日常の買い物でポイント還元

看護師でもできるゆるポイ活3つ目は「日常の買い物でポイント還元を受ける」です。

皆さんは買い物をするときにどのような方法で支払いをしていますか?

ぽいナースは看護師さんにはぜひ、キャッシュレス決済を利用してほしいと思っています。

なぜなら、キャッシュレス決済を利用することで現金を使用するよりもポイント還元されるから。

例えば、楽天経済圏の楽天Payでは楽天カードからのチャージと利用で最大1.5%還元。

1000の買い物で15円分の還元を受けることができます。

さらに、街でのお買い物2倍キャンペーンやチャージの日を利用するとそれ以上に還元率がアップです。

また、Yahoo!が運営元のPaypayはクーポンの幅が広く、クーポン獲得をしておくと自動で値引きされるのが魅力。

Paypay祭りキャンペーンも頻繁に実施されていて、Paypayポイントがすぐ貯まります。

(ぽいナースはサブで利用していましたが半年で8000円分のポイント還元を受けました)

これらのキャッシュレス決済を導入&ポイント還元があると常に買い物は割引状態!

頑張ろうと意識せずにお得に生活することができるので、ポイ活初心者の看護師さんにとてもおすすめのゆるポイ活です☺

看護師でもできるゆるポイ活④ポイントサイトの活用

看護師でもできるゆるポイ活4つ目は「ポイントサイトの活用」です。

ポイントサイトとは、サービスを利用したり、買い物をすることでポイントが貰えるサイトになります。

ポイントサイトで貯められるポイントはとにかく交換先が豊富!

もちろん現金にも換金できますし、各種電子マネーやマイルに交換することも可能。

ぽいナースおすすめのポイントサイトの使い方は、各種ECサイトで商品を購入する際には必ずポイントサイトを経由して購入をすること。

そうすると、ECサイトで貯められるポイント+ポイントサイトでも1%の還元を受けることができ、ポイントの二重取りが可能です☺

また、アプリダウンロードの案件でもポイントを貯められることができるので、アプリを探す際には必ずポイントサイト経由のダウンロードがあるかを確認しています。

ぽいナースが一番利用しているポイントサイトはモッピーです。

モッピーとは株式会社セレスが運営しているサイトで、15年以上運営、さらに累計会員数800万人超えの日本最大級のポイントサイトです。

株式会社セレスは一部上場企業でもあり信頼性抜群👌

高単価の案件も多数あるので是非一度チェックしてほしいサイトの一つです🥰

ゆるポイ活は看護師でもできる!

この記事では、看護師におすすめのポイ活サービスを4つ紹介しました☺

どれも簡単なポイ活で、ぽいナースが実際に稼ぐことができたサービスです。

一度に多くを稼ぐことはできませんが、日常生活に盛り込み継続することで目に見えて効果が出てくるのがゆるポイ活の魅力。

ポイ活が気になっている看護師さんはぜひ参考にしていただければと思います☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました