東京個別指導学院から株主優待貰いました

未分類

5、6万前後で優待がもらえる株のご紹介です。

毎回、選ぶ楽しみがあるカタログギフト系の優待が欲しくて東京個別指導学院の株を保有しています。

東京個別指導学院【4745】

株価:595円

予想1株配当:26円

予想配当利回り:4.31%

株主優待:100株でカタログギフト1回/年

2022年6月15日現在。

今年の優待は、コシヒカリ1㎏、神戸紅茶、帝国ホテル十勝牛・日向鶏カレーセット、極バームセット、帝国ホテル温冷タイプスープセット、ちきりたまごかけご飯セット、図書カード1500円分、ベネッセこども基金への寄付でした。

卵賭けごはんも迷ったのですが、今回はバームクーヘンです。

どことなくDEAN & DELUCAみを感じるフォント

OCEAN & TERREは愛月堂という老舗菓子店のブランドのようです。HPには見た目にもおいしそうなお菓子がずらりと並んでますね。

ウエディングの引き出物や内祝いなどのギフトも手掛けているそう。

中身はこんな感じ。

ゆっくり味わいたいので週末の楽しみにします。黒蜜をかけて食べるそうですよ。

東京個別指導学院の株は優待が目的だったので、配当金のことをあんまり気にせず買ったのですが、配当金が思いのほか高くてびっくりです。

株価は上がらずも下がらずという感じで、母体もベネッセなのでのんびり保有していてもいいかなといった株でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました