acureでドリンク2本分を無料で貰おう

ポイ活

先日からSuica周りのセットアップをしています。

普段はメトロ沿線ユーザーなのでPASMOを利用してメトポを貯めているんですが、楽天カードからSuicaにチャージするとJREポイントが200円で1ポイント貯まるようになったので少額チャージすることにしました。

Suicaで在来線に乗ると50円ごとに1ポイントのJREポイントが付くようになったのも大きいです。

毎週末に定期外の範囲でJRに乗る予定があるので、その分を月2000円チャージする予定。

iphoneでPASMOとSuicaを使い分けるのが若干面倒なんですが、こつこつ積み立てようと思います。

楽天カードでのSuicaチャージで200円につき1ポイントプレゼントの内容はこちら。
楽天Payから毎月エントリーが必要みたいです。

在来線のSuica利用でJREが貯まる内容はこちら。

カード型SuicaよりモバイルSuicaの方が断然お得です。

その設定のついでに、JR構内にあるacure<アキュア>に利用の準備もしました。地味に使うんですよね。

前からJREポイントに関連したサービスがあるのは聞いていたんですが、放置していたのでこの際一緒に整備です。

acure members

acure membersに登録することで、acureの自販機でSuicaを利用するとアキュアポイントが貯まります。

このアキュアポイントを30ポイント貯めると1ドリンクと交換することができます。

このアキュアポイントはacureキャンペーンで懸賞に応募することも可能。

また、acureグレードという制度もあり、グレードを上げるとドリンクやポイントを貰えるようになるそうです。

acure membersとacure pass

acure membersとは別にacure passというものもあります。

acure passというのはアプリ名で、アプリ内で購入した商品を駅の自販機で受け取れるというサービスです。受け取れるのはイノベーション自販機という、タッチパネルの黒い自販機になります。

商品の受け取りはスマホを自販機にかざすだけという簡単なもので、アプリでは定期購入などの様々な購入の仕方ができるようになっています。

acure<アキュア>のキャンペーン

2022年6月15日現在やっているキャンペーンは、acure membersに登録して30ポイント貰えるキャンペーン、acure passとacure membersを連携することで30ポイント貰えるキャンペーンです。

30ポイントで1ドリンクもらえるので、2本無料でドリンクをゲットすることができますね。

登録方法

  1. 公式サイトからacure membersの登録をする。
  2. こちらからキャンペーンコードをコピペして入力。
  3. acure passのアプリをインストール。
  4. acure passとacure membersを連携させる。
  5. アプリ内で60ポイントのカウントがされていればOKです。

アキュアポイントの使い方

アキュアポイントとドリンクを交換するにはイノベーション自販機と接続することが必要です。

イノベーション自販機とは、タッチパネル式の黒いパネルの自販機ですね。小さい駅にはない印象ですが、山手線沿線の駅にはあるのではないでしょうか。

  1. acure passを起動させる。
  2. ストアから交換したい商品を選ぶ。
  3. ポイント交換を選択。
  4. アキュアポイントとドリンクを交換する。
  5. ドリンク受け取りを選択し、QRコードを表示させる。
  6. 自販機にQRコードをかざしてドリンクを貰う!

60ポイント貰ってから、まだJR乗っていないのでドリンク交換ができていないのですが、おおむねこの手順で交換できるようです。

こんな感じでSuica周りのポイ活をしていこうと思ってます。積み重ねが大事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました