Pontaポイント貯めるのやめました

dポイント

通勤駅最寄りにローソンがありヘビーユーザーだったので日に1ポイントくらいはPontaが貯まっていたのですがその3倍くらいのスピードでdポイントが貯まるようになったのでPonta利用を終了しようと思います。

auカブコム証券に700ポイント投資したのに対してもう日興フロッギーは3000ポイントくらい投資してるんですよね…。いくら私のキャリアがdocomoだったとしても、ahamoに変えてからそこまでdポイントは貯まっていないので、日々貯めるチャンスがないんだと思うんですよね、Ponta。

これからの方針は以下の通り。

  1. ローソンではdポイントを貯める。
  2. トモズ(最寄り薬局)でもdポイントを貯める。
  3. リクルート関連サービスでもdポイントを貯める。
  4. Pontaポイントしか貯まらない店ではPontaを貯める。
  5. レシートdePontaは月初めに5枚投稿する(抽選で高額Pontaが当たるので)
  6. Ponta毎日くじはとりあえずポチる。
  7. まいにち動画はもう見ない。
  8. Pontaリサーチも月初めに5アンケートこなす。(抽選ポイント目当てで)
  9. GreenPontaActionは退会します。記事はそこそこ面白いけど全然貯まらないので…。

すでに400ポイントくらいを投資しているauカブコム証券のポイントはとりあえず据え置き予定です。確定申告が面倒になるかなと思って。

これからは高額抽選ポイントやアプリ連携ポイントを狙っていきます。

(auカブコム証券に投資するまで無限時間がかかりそうなので)微々たるPontaの出口戦略は決まっていませんが、Tポイントと一緒にWINTICKETにチャージするのがいいのかなあと思っています。あっちは投資と違って1ポイント単位でチャージできるので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました