現役看護師が網羅!本当に稼げるポイ活5選

こんにちは、ぽいナースです!

2022年は収入の15%分の各種ポイントを集めて節約&資産形成をすることができました!

おかげさまで、趣味にお金をつぎ込むこともでき、旅行にも行くことができとても充実した1年になりました。

2023年もゆるーくポイ活をしながら資産形成を頑張ります☺

この記事では効果があったサービスの中から、看護師だと特に稼ぐことができるポイ活サービスを紹介させてください☺

2022年のポイ活収支についてはこちらの記事を参考にどうぞ。

看護師におすすめのポイ活サービス:歩数アプリ

看護師はそこの職場にいても歩き回って仕事をしていることが多いですよね!

病棟はもちろん、訪問看護やデイサービスも患者さんや利用者さんの間を行き来して1日の歩数量がかなりの数になっている看護師さんがほとんどだと思います。

ぽいナースも健診クリニックで働いていますが、地方出張が多く意外と動き回る職場にいるので1日5000歩から10000歩の間を推移する歩数量です。

そんな看護師におすすめのポイ活サービスは歩数アプリ。

歩数アプリは文字通り、歩数や移動数を稼いでその量に応じてポイントが貰えるシステムです。

大体のアプリが1000歩あたり0.3から1ポイントを稼ぐことができ、隙間時間でCMを見たり、案件に応募することでそれ以上のポイントを貰うことができます。

おすすめの使い方は、デイリーの1000歩ごとのポイントを貰う+CMを食事の際や読書、家事の合間にCMを流してCM分のポイントを貰うという方法です。

看護師は1日の歩数をかなり稼ぐことができるので、そのぶんポイントの貰えるCMの視聴数が多くなります。

何かの作業の間にCMをぽちぽちするだけなので時間も取られずにポイ活することができます!

ぽいナースもこの記事を書いている1時間の間にCM視聴をしてポイントを稼ぐことができているので、かなり看護師におすすめのポイ活だと思っています。

看護師におすすめのポイ活サービス:レシート投稿アプリ

看護師におすすめのポイ活2つ目は、レシートを投稿してポイントを稼ぐレシート投稿アプリです。

文字通り、レシートの写真を投稿することで0.1から1円のポイントを稼ぐことができるサービスになります。

看護師は様々なライフステージの人が混在していますが、それぞれのライフスタイルでレシートを集めることができるのではないでしょうか?

子育て世代の方ならば、日用品のレシートやスーパーのレシート。

一人暮らしで自由に使えるお金が多い方は趣味のものや日々のランチのレシート。

それぞれ生活の中で集めたレシートほぼ全部をお金に換えることができるのがレシート投稿アプリのおすすめの点です。

本来ならばゴミ箱行きだったものがお金に変わるなんて嬉しいですよね☺

こちらもちりつもにはなりますが、確実に貯まるポイ活なのでぜひ試してみてください!

看護師におすすめのポイ活サービス:モッピー&楽天市場のコンボ

看護師におすすめのポイ活3つ目はポイントサイトである、モッピーとそこから楽天市場を利用するという買い物コンボです。

楽天ではサービスを利用するごとに楽天市場での購入で貰えるポイント数が増えるという、いわゆる“楽天経済圏”でのポイ活がメインになります。

また、ポイントサイトであるモッピーではサービスを利用するごとにポイントを貰うことができ、それを現金やアマゾンギフト券などに換金をすることが可能です。

そしてこのモッピーの利用できるサービスの中に、楽天市場での買い物が含まれているんです!

モッピーを経由することで楽天市場で購入した金額の1%がポイントバックされるといううれしいサービスになっています☺

楽天市場での買い物でSPU(スーパーポイントアップ)をあげて、ふるさと納税や日常の買い物をしてポイントを稼ぐ。

このコンボも、家庭を持っている方なら日用品、食事の購入などで稼ぐことができます。

スマートフォンの買い替えや大きな買い物をしたいという方なら、この機会に購入というまとめ買いをすることで効率よくポイ活をすることができますね!

ポイント2重どりをすることでポイ活が捗っていきます☺

看護師におすすめのポイ活サービス:投資口座の開設&キャンペーンで貰える株の保有

看護師におすすめのポイ活4つ目は、ポイントサイト経由での投資用口座の開設です。

この投資用口座の開設でのコンボは、投資用口座開設をすることで株や投資資金を貰えるキャンペーンを利用することです。

このコンボを利用することで、実質的なポイント2重どりをすることができます!

先述のモッピーを経由して投資用口座を開設&投資用口座開設キャンペーンでおおよそ1000円から5000円分の株を購入することが可能。

このキャンペーンで貰った株は売ることもできますが、ぽいナースは保有し続けて配当金を貰っています☺

1株だと微々たるものですが、複数の証券会社のキャンペーンで貰った株それぞれに対してもらうことができるので、保有し続けていれば新たに投資をする資金やちょっとしたお小遣いになり、お得感を感じています。

看護師におすすめのポイ活サービス:単発バイトに登録

看護師におすすめのポイ活5つ目は、単発バイト紹介サイトに登録して月1でバイトをすることです。

ぽいナースが2022年の1年間ポイ活に取り組んで感じたことは、本業の合間にバイトに行ってもさほど疲れはしないということ。

ちりつものポイ活を紹介しておいて、と本末転倒な話と思うかもしれませんが、やはり看護師として本業でがっつり稼げるというのはかなりの強みです。

日常的にちりつもで貯めておいて、1日15000円を1月1回続ける。

ちりつもポイ活はまじめに取り組むと1年後成果となってきちんと現れます。

1年の収支計算をするとちりつもポイ活で稼いだ資金の多さを実感して達成感がありました。

しかし、ちりつもポイ活は毎日の中で目に見えて増えた実感がなくモチベーションを保つことは、結構大変でした。

日常のちりつもポイ活の間に、がっつり稼いだ金額を見てにっこりする。そのサイクルがちりつもポイ活を1年間続けることができた秘訣なんじゃないかな?とぽいナースは考えています。

もちろん、そのお金は手を付けず、生活防衛資金と積み立てNISAに投資。投資信託については、これから増えていくのが楽しみです。

単発バイトは、バイトができる程度の仕事をするだけなので本業よりも楽に仕事をすることができます。

また、付加要素ではありますがヘルプで仕事をしているのですごく感謝されて気分がいいです☺

特に健診のバイトは1日50から200人の採血をするだけで1万円は確実。

ストレスなく1万円が貰えるって、他の職業ではあまりない話かな?と思うので是非応募してみてください!

看護師におすすめのポイ活

この記事では、看護師におすすめのポイ活サービスを5つ紹介しました。

どれも簡単なポイ活で、ぽいナースが実際に稼ぐことができたサービスです。

一度に多くを稼ぐことはできませんが、日常生活に盛り込み継続することで目に見えて効果が出てくるサービスになります。

ポイ活が気になっている看護師さんはぜひ参考にしていただければと思います☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました