【厳選】看護師におすすめの歩数アプリ5選

看護師はよく歩きよく移動する仕事です。

ぽいナースも健診で仕事をしていますが、病院で勤めていた時と同じくらいかそれ以上に歩き回って仕事をしています。

この歩いている時間がお金に変わるならとてもうれしいですよね?

歩数計アプリなら、ポケットにスマホを入れておくだけで簡単にポイ活することができます!

看護師の普段の仕事+歩くだけでお小遣いが稼げるのってとても魅力的ですよね☺

この記事では、ぽいナースが実際に利用して活躍している歩数計アプリ5選を紹介していきます。

看護師が稼げるポイ活の紹介はこちら。

看護師におすすめの歩数アプリ:トリマ

もはやダウンロードしていない人の方が多いと言われている歩数計アプリの筆頭トリマ☺

歩数と移動でマイルをためることができるのでぽいナースも愛用しています。

CMを視聴すれば増量してマイルをためることができますが、時間がないときや疲れているときはワンタップでマイルを受け取ることも可能です。

きっちりポイントを漏らさず貰うのも大事ですが、ゆるーく最低限貰うことができるのもポイ活を長く続けるうえで大事なので、忙しい看護師に向いている1番のアプリだと思います。

トリマは最低ラインでポイントを貰ってもすぐに貯まるのでコスパも〇です。

トリマのお得な使い方はこちら!

看護師におすすめの歩数アプリ:アルコイン

ぽいナースはアルコインを2023年から始めました。

始めてすぐ一軍入りだな☺と思ったポイントは、すぐにポイント交換ができるところ。

他のアプリが300円分のポイントを貯めないと交換できない、と必要ポイント数が多い中アルコインは500コイン=50円でで簡単に選べるPayと交換が可能です。

目標ポイント数が少ないと達成感が生まれるので続けやすく、何より楽しくなります☺

歩数ごとにポイントを貰えてCMを見るだけ、と簡単な作業なので隙間時間にできることも〇。

今まで始めなかったのが勿体なかったなと思うくらいのお手軽アプリです。

看護師におすすめの歩数アプリ:aruku&

aruku&はミッションを進めてカードを貰い、懸賞に応募する歩数アプリ。

しかし、懸賞に応募するのがaruku&のおすすめポイントじゃないんです。

aruku&がおすすめの理由は、毎日体重の記録さえすれば1月に10ポイントのTポイントが必ず貰える点。(2023年2月現在)

もちろんミッションをクリアしたり、懸賞に応募してドキドキ待つというのもaruku&の醍醐味ではあります。

しかし、簡単な操作で10ポイントのTポイントを集めることができるのは本当に良アプリ。

特にTポイント経済圏の人にはとてもおすすめのアプリです☺

aruku&の使い方やカードの貯め方を解説した記事はこちら!

看護師におすすめの歩数アプリ:BeautyWalk

なにかと改悪の多いアプリではありますが…、ぽいナースは根強く支持😂

BeautyWalkはポイントを集めるとコスメ現品交換ができるアプリです。

ポイント数が低いうちはパックばかりなんですが、ポイント数が多くなるとハンドクリームやアイシャドウと交換が可能になります。

ポイントの貯まり方は特に遅くはないのでコツコツ貯めてご褒美コスメと交換しています。

(ぽいナースはコスメ貧乏なので完全にご褒美です。)

以前は500ポイントから交換でしたが最近はポイント交換数が値上げしていますね…。

同じ運営元のDietBoxも交換ポイントが5000ポイントからになったので交換数に関しては注視しています。

ただ、商品が届かなかったケースはないのでコツコツ貯めさせてもらっています。

最近はAmazonギフト券との交換が始まったので、男性看護師も始めやすいアプリです。

確認したところ、規約に抵触する可能性があるとのことで現在交換は中止しているとのこと。(2023年2月19日)

再開するといいですね…☺

BeautyWalkのおすすめについて紹介している記事はこちら。

看護師におすすめの歩数アプリ:共通ポイントのヘルスケアサービス

最近は共通ポイント運営各社も健康サポートに力を入れているのか、ヘルスケアサポートサービスを導入しています。

自分が生活している経済圏のサービスを利用することで、重用しているポイントを貯めることが可能です。

共通ポイント運営各社がリリースしているアプリは以下の通り。

  • 楽天経済圏:楽天ヘルスケア:ミッション達成に応じて抽選で楽天ポイントを貰える。
  • Tポイント経済圏:Tヘルスケア:歩数に応じてマイルを貯められる。マイルはTポイントと交換可能。
  • docomo経済圏:dヘルスケア:ミッション達成に応じて抽選でdポイントを貰える。
  • au経済圏:auウェルネス:ミッションに応じてコインを獲得。懸賞に応募可能。

ぽいナースがおすすめしているのはTヘルスケアと経済圏ではないですが、スギサポウォークです。

この2つは単純に歩くだけでマイルを貯めることができ、くじ引きでポイントの数が決められるというわけではないので確実性があります。

Tヘルスケアは500マイルで100Tポイント、スギサポウォークは1000マイルでまるすぎポイントに交換が可能☺

Tポイントは用途様々ですが、すぎポイントは店頭商品や家計応援グッズに交換が可能なのですごくおすすめです。

ちょっとしたラップやスギ薬局のプライベートブランド商品が無料になります!

ぽいナースが掛け持ちしている歩数アプリ一覧

ちなみに…、歩数アプリは掛け持ちすることで効果を発揮すると思っているのでぽいナースのスマホは歩数アプリだらけです☺

古いiPhoneの時からアプリ利用をしていますが、電池の減りが早いことや通信料がかかりすぎるといったことはないので気にせず気になったものは使っています。

DietBox:BeautyWalkと同様に商品と交換が可能です。ただ、ボックスを5000ポイントで交換のため貯まりづらく敷居が高いアプリです。

Miles:マイルと特典やAmazonギフト券の交換が可能です。移動だけでなく、移動の内容を入力することでマイルを貯めやすくなりました。その代わりAmazonギフト券との交換は入荷次第の先着順。特典はポイントサイトでも利用可能なのでそちらを利用した方がいいです。

すぎさぽウォーク:スギ薬局が提供しているアプリ。CM視聴がないので貯めやすいです。気が付いたら貯まってます。

Bitwalk:歩数に応じてCM視聴を行うことができ、mBTCを貰うことができます。その他、毎時間のCMくじや価格予想のコンテンツがあります。mBTCなのでちりつものBTC集めですが、価格上昇を見込んでBTCを集めたい人には向いているアプリです。

KEEEP!:レシ活アプリでしたが歩数も貯めることができるようになりました。CMを見るか見ないか決めて、ポイントを貰うことができます。

CashMart:レシ活アプリでしたが歩数、移動マイルも貯めることができるようになりました。CMを見なくちゃいけないのと、懸賞コインが当たることもあり複雑ですが移動上限がないようなのでコツコツ貯めています。最近は写真投稿をすることの方が少ないです。

SmileStand:ダイドーの自販機と連動したアプリです。1週間の歩数目標に応じてポイントを貰うことができます。ただし、ポイントを貰うには1回の購入が必要なため節約につながるかどうかはユーザー次第のところがあります。購入でもポイントを貯めることが可能です。

Cokeon:1週間の歩数目標を達成すると1スタンプ貰え、15スタンプ達成でコカ・コーラの商品と交換が可能な自販機アプリです。コツコツ歩けば歩数のみで商品交換ができるアプリですが、根気がいるのでランキングからは外しました。自販機以外のキャンペーンも充実しているので、組み合わせ技が可能です。

グリーン+:サントリーで配信されていた自販機アプリです。毎日の歩数でポイントを貰える他、トクホ商品の購入でポイントを貰えるなど充実したアプリでした。らだ、自販機の数が少なく2023年度でサービス終了となっているアプリになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました