auウェルネスのアプリをダウンロードしてみました!【画像あり】

サービス紹介

ぽいナースはよく車で移動して歩き回る仕事をしているので複数の歩数アプリをダウンロードしてポイ活しています。

今回はauが運営している健康サポートアプリのauウェルネスをダウンロードしてみました。

多くの歩数計アプリがポイントの付与や景品交換を実施していますが、auウェルネスも例にもれず、貯まったコインによってauPAYギフトカードやローソンでの景品交換、クーポンとの交換を実施しているようでとても楽しみです☺

こちらのアプリは基本料金無料、有料会員制度あり。

そしてauユーザーでなくても利用ができるのでうれしいですね!

auウェルネスは稼げる?

歩くだけでポイントが貯まるアプリは様々ありますが、auウェルネスは稼げるのでしょうか?

ぽいナースはこれから参入してみて効率的に稼げるかどうか試していきたいと思います。

景品の交換ができる頻度やauPAYカードに当たる頻度が高ければ稼げるということになります。

auは資本が大きくシェアも良い企業なので楽しみです。

auウェルネスでコインを貯めるには?

毎日のウォーキングで貯める

1日の歩数1000歩ごとに1コインを取得することができます。

無料会員では4桁目が奇数の歩数でのみコインを貰うことができるため、具体的には1000、3000、5000、7000、9000歩ごとに1コインを貰うことができるようです。ちょっとややこしいかも。

有料会員はきっちり1000歩ごとに1コイン貰うことができるようです。

コインの取得には歩数の条件クリアと共にアプリの起動が必要です。締め切りは毎日12時なので、それまでにアプリを起動しなければなりません。

1日1回アプリを起動するルーチンにしておくとよいといいですね!

歩数はアプリを起動した際にスマートフォンからデータ取得し、サーバに連携されます。そのタイミングで達成判定を行います。

本チャレンジの対象期間は、毎日0時から24時までとなります。達成状況は毎日0時にリセットされます。

プレミアム会員限定のタスクを達成するには、達成判定時にプレミアム会員である必要があります。

無料会員でも歩くだけで1日最大5コインゲットできますが、プレミアム会員だと最大で無料会員の倍以上のコインをゲットできます。

今週のウォーキングで貯める

月曜日から日曜日までの1週間の累計歩数に応じてコインを取得することができます。

25000歩、35000歩、45000歩で1コイン、55000歩で2コインを貰うことが可能です。

やはり、コインの取得には歩数の条件クリアに加えてアプリの起動が必要になりますので月曜日の12時までにアプリを起動しましょう!

今月のウォーキングで貯める

今月のウォーキング歩数が10万歩を超えると2コインを取得することができます。

また、今月のウォーキングのミッションを達成するとボーナスチャレンジが解放されるようです。

ボーナスチャレンジでは、毎日のウォーキングでいつもよりも多くのコインを取得するできます。

具体的には3000歩、6000歩、9000歩ごとに追加で1コインの取得が可能です。

その他のチャレンジで貯める

auウェルネスではウォーキングの他にもミッションが表示されています。

会員情報の登録といったトライアルチャレンジ、心電図の記録を継続的に行う心電図チャレンジなど様々なチャレンジがあります。

それらのミッションをクリアすることでよりコインを取得することができます。

auウェルネスでできることは?

ぽいナースはまず無料会員になっていますが、無料会員のできることは以下の内容です。

健康管理

歩数管理、体重管理、カロリー管理が可能です。

また、週単位や半年単位での平均や累計のデータをグラフで見ることができるので運動の成果がわかりやすいです。

チャレンジによってコイン取得&景品交換

歩数の目標を達成するとチャレンジミッションがクリアされ、コインを貰うことができます。

このコインで景品との交換が可能です。

歩けば歩くほどコインが貯まるほか、キャンペーンやもう1ランク上のミッションの開放があるなど、ユーザーを楽しませてくれる工夫がされています。

コインで景品交換

ウォーキングして歩数を貯めてコインが貯まると景品と交換することが可能です。

ぽいナースは間に合いませんでしたが、2022年11月14日からはローソンのマチカフェコーヒーSサイズが50コインで交換できるイベントがありました。

ローソンの商品の交換の他、食品クーポンやauPAYギフトカード、脳ドッククーポンと交換できるなど、健康に関連したサービスとの連動もあるようです。

エクササイズ動画の視聴

まだまだ数は少ないですが、エクササイズ動画も配信されているようです。

体験版動画や無料会員向け動画という記載もあり、有料会員にはもっと多くの動画が配信されている可能性はあります。

全体で5分程度のエクササイズが掲載されています。

見た限りだと、ながらエクササイズではなく、しっかりと場所をとって実施するエクササイズが多い印象だったのであまり見ないかな…?とは思いました。

オンライン診察の予約

オンライン診察が可能なファストドクターやYOJO薬局へのリンクがまとめられたページの閲覧もできます。

こちらから外部サイトにとんで、予約を取れたり相談ができるそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました