【看護師必見!】初心者向けプチ副業4選

こんにちは、ぽいナースです!

2022年6月からポイ活をはじめ、ポイント収入+副業で収入の15%分の利益を達成することができました。

看護師のお給料って高く思われがちですが経験年数を重ねても基本給は上がらないことが多いです。

また、年々ハードな仕事や夜勤がきつくなってきて辞めたいなと思うことが増えてきますよね?

そんな時に本業の看護師以外にも収入があればとても安心☺

この記事では効果があったプチ副業の中から、忙しい看護師でも稼ぐことができる副業をを紹介していきます。

どれも隙間時間でできる副業ばかりで、ずぼらなぽいナースも続けてできている副業ばかりなのでぜひ参考にして貰えると幸いです。

2022年のポイ活収支についてはこちらの記事を参考にどうぞ。

看護師でもできる初心者向けプチ副業①ポイントサイトを活用

何かのサービスを利用する時はとにかくポイントサイトで関連案件がないかを確認しましょう!

ポイントサイトとは、サービスを利用するだけでポイントが貰えるサイトです。

ポイントサイトで貯められるポイントはとにかく交換先が豊富!

もちろん現金にも換金できますし、各種電子マネーやマイルに交換することも可能☺

サービス内容としては、買い物で還元が受けられるほか、アプリダウンロードや懸賞応募でポイントを稼ぐこともできます。

また、カード作成や銀行口座開設などでは多くのポイントを貰うことができ、お金の流れを整えたり投資の準備をしながらポイントを稼ぐことが可能です👌

ぽいナースおすすめのポイントサイトの使い方は、ECサイトで商品を購入する時に必ずポイントサイトを経由して購入すること。

そうすると、ECサイトで貯められるポイントとポイントサイトで貰えるポイントの二重取りをすることが可能になります!

ぽいナースが一番利用しているポイントサイトはモッピーです。

モッピー株式会社セレスが15年以上運営しているポイントサイトで、累計会員数800万人超えのユーザー数の実績あり。

株式会社セレスは一部上場企業で信頼性も抜群です👌

高単価の案件も各種あり、条件もわかりやすいのでぜひ利用してほしいポイントサイトの一つです☺

これからポイントサイトの利用を考えている看護師さんは、ぽいナースの紹介からの登録がおすすめです。

初回登録&条件達成で2000Pを貰うことができ、貰った2000Pはすぐに換金することができるので実質無料で2000円ゲットできるチャンスです。

ぜひモッピーに登録する際は紹介コードのFmLwA1a8を入力して登録してみてください。

↑↑そのままコピペして使ってね。

看護師でもできる初心者向けプチ副業②メルカリで物販

今や登録していない人の方が珍しいフリマアプリ・メルカリ。

購入ならしたことがあるという人も少なくはないのでしょうか?

もし、販売をしたことがないという看護師さんはぜひとも出品をしてみてください!

メルカリの魅力的なところは、その品物ジャンルの多さです。

漫画や古着などオーソドックスなものも出品されていますが、試しただけの中古美品のコスメやジャンクの家電、子供のころのおもちゃなど意外な物が出品されていて、しかもよく売れているんです☺

大型家電などはゴミとして処理するとお金がかかったり回収が面倒だったりしますが、メルカリで販売すれば逆にお金が貰えます👌

本来ならばゴミ箱行きだったものがお金に変わるなんて嬉しいですよね。

最初は梱包の仕方やメッセージやり取りなど難しいこともありますが、丁寧に活動していれば悪い評価を受けることもありません。

慣れてくれば1日に3件4件の発送をすることができる簡単副業になるのでぜひ試してみてください!

看護師でもできる初心者向けプチ副業③クラウドソーシング活用

クラウドソーシングという言葉を聞いたことがありますか?

クラウドソーシングとは、インターネット上で不特定多数に仕事をを発注し、受注者が仕事を実施して納品するという業務形態です。

クラウドソーシングでは、仕事の発注者は必要な時に仕事が可能なスキルを持ったスタッフを雇うことができます。

また、仕事を受ける受注者は、自分の好きなタイミングで仕事を受け、スキルを活用することが可能。

スキルを売ってお金を稼ぐなんてかっこいいですよね?

ぽいナースは大学生の時から不定期に、ライティング記事、モニター、覆面調査、アンケート回答など様々な案件をしてきました。

最近は看護師求む!と記事の募集やSNS運営なども募集されていることが多く、5年10年前に比べると専門的な知識を要求される業務も増えているようです。

皆さんも看護師の知識を利用して稼いでみませんか?

ぽいナースが過去に応募したクラウドワークスの仕事紹介はこちら!

看護師でもできる初心者向けプチ副業④採血するだけ日給1万円

看護師におすすめのプチ副業4つ目は採血のスポットバイトに応募して日給1万円を簡単に稼ぐことです☺

2022年の半年の間にポイ活に取り組んで感じたことは、ちりつもポイ活はたまにモチベーションが低下するということです。

ちりつもポイ活はきちんと取り組むと半年後、1年後に成果となって現れます。

1年の収支計算をすると、ちりつもポイ活で稼いだ資金の多さを実感して達成感がありました。

しかし、ちりつもポイ活は毎日の中で目に見えて増えた実感がなくモチベーションを保つことは、結構大変😥

その点バイトでは目に見えてお金を稼いだ実感が沸きます。金額も1000円単位なのでお財布も潤いますよね。

また、本業の合間に1日くらいバイトに行ってもさほど疲れはしません。

なぜなら、バイトができる程度の仕事をするだけなので本業よりも楽に仕事をすることができます。

日常的にちりつもで貯めておいて、1日10000円を1月1回続ける。

そのサイクルがちりつもポイ活を1年間続けることができた秘訣なんじゃないかな?とぽいナースは考えています。

特に健診のバイトは1日100人くらいの採血をするだけで1万円は確実。

ストレスなく1万円が貰えるって、他の職業ではあまりない話かな?と思うので是非応募してみてください☺

看護師でもできる初心者向けプチ副業

この記事では、看護師におすすめのプチ副業を4つ紹介しました。

どれも簡単な副業で、隙間時間を利用して稼ぐことができるサービスです!

看護師さんの業務形態や性格、ライフスタイルによって向いている副業は様々なので、ぜひ自分に合った副業にトライしてみてください☺

副業が気になっている看護師さんはぜひ参考にしていただければと思います☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました